ダウンロード数0

コンバンワ、decoです!
積みゲーなどを崩しながら、2年くらい新しいツールとか見ていなかったのでガガガーっとさらっています。
いつのまにやらblenderが2.9系になっていてビックリ!!ウチ2.79なんですけど。
ずいぶん進化してますよね。
コレ…いつまで無料なんだろうか…。

んで、椿忍法帖のダウンロード数アップ作戦なんですが、結局何もしないことにしました。
色々調べた結果、ポテンシャル分のダウンロード数には達しているという結論に達しまして。
まぁウチで出しているアプリの中では最下位な感じですけどもね。

広告とかどうやって出すんだろう…そもそもお金ないしなーとか、
プレス?ってどうやって送るんだろう…いうてウチは個人だしなーとか。
とりとめもなく考えながらエゴサーチをしてみたら、すでに色んな場所で紹介されてまして。
沢山の人が見に来てくれているのは紹介サイトさんとかストアレビューのおかげだと思います。
2年間音沙汰のない開発者のクセありすぎなゲームとか普通にダウンロード数0ですよね。
めたくそに褒められてるし。ホントありがとうございます。

んで、何をやったとしてもたぶんこれ以上はないな、と。
…いうワケで何もしないことにしました。

まぁ欲を言うなら、目標の一つにunRealシリーズを華麗にぶち抜くというのがあったのでそこは残念ですが…。
なにかしら作戦を考えないと正面衝突じゃぶっ飛ばされるな…。

まぁまぁそういうワケで、また!!

そういえば、fashtってもう終わってるんですよね…?
まだ普通に動いてるんですけど…。ドユコト?

アップデート完了!

コンバンワdecoデス!
とりあえず今出してるアプリの全アップデート完了しました…。
日本以外に配信してるアプリの攻略とかも英語で書いたし!!
たぶん間違いだらけの英語ですが!!
もう最近は英語を書く量が多すぎて、合ってるか間違ってるかを
気にする余裕もなくなっておりますよ。
もうとにかく何でもいいから書け的な。

んで、やっとこさ新しいアプリ制作に手を出せるようになったかな、と。
ちょっと詰みゲー崩したり、あと最近エイコーゴーにがっつりハマっていたりして
なかなか先行き不安な状態ですが、今回こそなるべく早めに作り上げたいと思っております!

そういえば、ツイッターに活動状況を書いていこうかな、と思っているんですけども。
サイトに埋め込んで使いたいので文章だけにしたいんですが、なかなか上手くいかず…。
Flashも終わってしまったし、やっぱそろそろサイト自体を新しくしないとダメかな…。
実はHTMLがすごく苦手なんですよね…。うーむ。

2021!!

コンバンワ!!decoです。
いつのまにやら今年も開けましたね!!
めでたいんだかめでたくないんだかわかりませんが!!

いやでも、このブログで新年の挨拶するのもかなりの数になってるような気がしますよね。
こんな長い事続けるなんてビックリですよ。
続けてるというか、やめてないだけというか。
まぁでもモノづくりってそんな感じですよね。
別にさぁ作ろう!!って言って作んないですからね。

んで、ワタクシは年末からひたすらアップデート作業です。はい。
正月感全く無し!!いつもないですけども!!

とりあえず、appleの方は全部終わったような気がします。
なんかappleの審査メチャクチャ早かったです。
ビタッと張り付かれてんじゃないか、くらい早かった。
ストアの多言語対応がイマイチまだピンと来てないんですが、なんかちゃんと動いてるっぽいのでヨシとしました。

んで、後はandroid版unRealをアップデートしたら新しいヤツ作ります!!
今年は気軽なものをなるべく手早く沢山作りたいなーと思っとりますよ。
コロナが収まるまで!

というワケで今年もヨロシクお願いします。

あ、あと活動記録をtwitterにしてみました。
まだ使い方とか調べてないんですが、メールフォーム代わりにならんかな…と。
なんかメールでお問い合わせとか、そういう時代じゃないっぽくて。
データをtwitterが持ってくれるならそれがいいかな、と。
落ち着いたら色々いじってみる予定です。はい。

なんじゃこりゃぁー

コンニチワ、decoです。
androidの方のHomeSweetHomeもダブルタップを取り去りました。
個人的にはドラッグ方式にしたいなーと思ったんですが、かなり手を加えないとダメでして。手が空いたら変えようかな、と。

そしてロック装置とかの仕様を変えて正解をわかりやすくしました。
今までアレやコレやと頑張ってみたのですが、結論的には素直に正解音鳴らすのがいいな、と。

あと、使用済みアイテムを選択できないようにしました。
ウチもそろそろ大体の操作方法とか仕様は試したかな、という事で統一していこうかなと思っとりますよ。

んで、タイトルのなんじゃこりゃーなんですが。
スクリーンショット機能が働いていないというレビューを頂きまして、慌てて確認してみた所、見事にウチでも動いてなくて。
最初動いてたはずなのに、一体いつから!?と必死に原因を探しまくって、結局犯人はunityのアップデートでした。仕様が変わったのか、バグなのか…。マジで罠だった…。
レビューでの報告だったので詳しい話が聞けずじまいで同じ症状かはわからないんですが…。

まぁとりあえずHomeSweetHomeは一旦終わりまして。
椿忍法帖に待望の正解音をつけようかな、と思っとりますヨ!
ただ今いい感じの音を探しております!急げ急げ!
ちょっと最近レビューに返信とかできていないのですが、落ち着いたらしますので!

えーらいこっちゃ、えーらいこっちゃ

コンニチワ、decoです。
椿忍法帖ですが、androidの方で画廊がちゃんと動いていないというレビューを頂きまして、速攻で直しました。
今回はサクッと原因がわかって再現もできたので運が良かったです。多分大丈夫なハズ。
修正は楽だったんですが、unityとかプラグインとかのバージョン新しくしたら全く動かなくなるという現象に見舞われて大変でした…。

あと、iphoneの方のHomeSweetHomeをアップデートしました。
内部構造をごっそり変えて、ついでにダブルタップをやめました。ついに。
他と操作方法を合わせてください!というメールやレビューを何通もらったことか…。
いや、別に嫌がらせでしてたワケではないんですけどもね。えぇ。

ダブルタップに関しては少し思い入れがあるのですが、「今の人わかんないヨ」と。
アプリでダブルタップ操作なんて実装してるのは世界でウチだけだ、と。
んなワケねーし!!とか思ったんですけど、いや、意外と…そのくらい珍しいのか!?と。
最近はパソコンもあまり流行ってないみたいだし。
…というワケで、普通のにしようかな、と。

あとなんかロック装置の正解音とかその他もろもろを。
androidの方も今から急いで変える予定です。

その後は椿忍法帖のロック装置に正解音つけて…。
その後はunRealのアイテム操作も変えて…。

って感じになっとります。はい。