インフルタイム!!

オハザス!!decoです。
いやぁもはや毎年恒例のインフルタイムですよ。
めったくそにあったま痛い。…いやでもね。
今回は結構早めに病院に行きましたよね。

いつも限界まで我慢して深夜の病院に担ぎ込まれリ、
看護師の人にガチメで怒られたりしてきたんですけど、
今回ノートラブルですからね。やっぱ早めの病院大事かもしれん…!!

んで、ずっと体温40度付近を彷徨ってたのが、薬飲んだら一撃で37度台ですよ。
なんか、残り香的なものがまだあるけど、まぁ全快と言っていいでしょう。
こんなにラクチンなら来年は予防接種でも受けてみるかなぁと。
きかない場合もあるとか先生が言ってましたけど、どうなんでしょうね。
実は結構病院というものが苦手で。結構待つし。
やっぱ、すぐ行った方がいいのかな、と。

あと、今回マスクも導入してみました。
今まではひたすらセキを我慢するという戦法を
取ってたんですけど、メチャ楽。すごい。
マスク流行ってる理由がよく分かった。
鼻水ダバダバ流れててもバレないですからね。

…特にゲームとか関係ないハナシなんですけどね!!!
大事かな、と思いまして!!

2019年!!

オメザス!!
いやぁいつのまにですよねー。

結局年末はひたすらhollow knightしてました。
無事年内にクリアできたのでよかったですハイ。
めずらしく真ボスまで頑張った。すごく頑張った。

今年は、なるべく早めに今作っているのを仕上げて…っても、
たぶん下手すれば3月くらいまでかかるかなぁという感じで。
んで、今年こそブログを真面目に書く感じで‼
去年のブログを見て活動内容を振り返ろうと思ったん
ですけど、何にも書いてなくてさっぱりわからず!!
これはマズイな!と。
なんか製作に関することとか書けたらいいなぁと。

というわけで今年もお願いします‼
…っても、何も出してないからアレなんですけど!!

アリアッス!!

先日新宿にできたapple storeでiphone6の電池を変えてもらいましたヨ。
まだまだいける!!でも新しいヤツ欲しい!!

ども!!おはざス!!decoです!
今日はちょっと、お礼を言いたくてですね!
プレイしてくれるだけでメチャありがたいのに
レビュー欄やメールとかで感想を書いてくれたり…
ホント何のお返しもできなくて申し訳ない。
もうホントただひたすらにありがたいです。
こんなとこに目立たないトコロに書いてもアレなんですけども!!
いや、ここに書くくらいが丁度いいのかもしんないけど!!

あと、メールの返信先がなかったり、レビューでは
基本的に不具合報告にしか返信していないので
なんかやけにドライな感じになっちゃってますが、
「楽しかった‼」「面白かった‼」みたいなね。
正直めちゃくちゃ嬉しいです‼

また何か作ってみるのでね!!見かけましたら是非!!
…というか今も作ってるんですけどもね!!
手が遅くて申し訳ないス!!

次は和室を舞台にしてみようかな、と。
いや、実は前々からやってみたかったんですけど
なんせ和室というものをほぼ見たことなくてですね…。
案の定大苦戦していると。
まぁなんとか和室っぽい部屋にしてみるのでこうご期待という事で‼
良いお年を!!!まだ早いか!!

…そういえば話がガラッと変わるんですけども。
帰りの電車でお酒に気を付けよう的な広告を見ました。
楽しいですよね。飲み会とか。ただね。ウン。
なんていうか…色んな状況があるので軽々しい事は
言えませんが、ホントお酒はめちゃ気を付けてください!!

年末

うわーもう年末じゃーん。ひくわー。
っつって。どうもdecoです。

マイクラ熱がちょっと落ち着きましてね!
やっとこさゲーム作りを本腰いれようかな、と思ったんですけど
なんかsteamがセールやってたので5本ほど行っちゃいましたね。
なんてぇこったい。
出来れば12月中とか言ってたんですけど、ムリですね。これ。
いやむしろ1月中もアヤシイ。
でもまぁ少しずつ進んではいるのでいつかはできるはず!!

そういえば最近youtubeをよく見てますよ!!今更!!
工作とか音楽以外のチャンネル?はあんまり見て
なかったんですが、好みの人が見つかると楽しいですよね。
毎日更新とかをする人じゃないみたいで、ちょっともの足りない感じですけど。
いやいや、めちゃくちゃ大変ですよね。毎日って。
こっちは1年に1回でも音を上げとるワケで。

まぁいうても、もう12月なんでね。
12月といえばイベントが盛り沢山で皆さん忙しくなるでしょ?
相対的にワタクシの活動量にブーストがかかる時期なんでね!!
たぶんガッと色々進むと思いますよ!!えぇ!!
それを見越してのアレですからね!!
ガッと行くと思いますよ!!
次のブログはリリース報告かな!!っつって。

開発してない記録

どうもコンバンワ。decoデス。
またブログさぼってしまった…‼
まぁ読者さんが~というブログではないんですが
一応開発記録として続けようとは思っていまして。
前に偽物疑惑バトルを繰り広げた時に思ったんですけど
いつ何をどのくらい作ってたというのをある程度
残しといた方がよろしいかな、と。
ツイッターとかの方がいいんでしょうけどね…。
開くたびになんか書かなきゃなーとかなっちゃうので
一瞬でヤメちゃいましたね!!えぇ!!

んで、新しいゲームをガツガツ作っているかと
思いきや、今更マイクラにがっつりハマりまして。
友人とひたすらマイクラの日々です‼
楽しいですよね。マイクラ。
はじめはスマホでサクサク手軽にプレイしてたんですが
今やマイクラのためだけにwin7→win10にする始末ですよ。
あ、win10めちゃ使いづらいです。地獄。
自分のパソコン以外はみんなwin10だったので
もうちょっといけるかなーと思ってたんですけど
ガッツリ触るとやっぱ来ますね。何かが。

ゲームの方は、なんかプライバシーポリシーを
アレしないとコレだぜ!みたいなウワサを聞きつけまして、
ちょいちょいとリリース済みのヤツを手直ししております。
一応知っておかないとなーと色々調べてみたのですが、
調べれば調べるほどなんかよくわかんなく…。

まぁまぁ、そんな感じの日々です!!
…普通!!