ウソでしょ!?

解説とか書こうと思ってたんですけど、ブログの記事を隠しとく機能を
昔取っ払ってしまったんですよね…。どうしようかな。別にいいかな。
この機会になんかワードプレス?だかなんだかに行った方がいいのかな。
イマサラ感がすごいけど…。うーん。

年内に後一つゲーム出す!という目標を終えた今、すがすがしいキモチで
ゲームをやっているかと思いきや、ゲームをiphoneアプリ?に直せないかと
プログラム的なモノをいじってます。

ハイブリッドアプリ?だかなんだかよくわかんないんですが、どうやら
enchant.jsというモノでアプリ簡単に作れちゃうヨ!…的なハナシを聞きまして。
え?ソノ単語なんか聞き覚えある…ってオレ使ったことあるじゃん!ソレ!
ってなモンで、もう二度とHTML5なんて触らないという決心を覆して
HTML5+javascriptに再度挑戦中なんですが、マジでチンプンカンプンです。

一応動くには動いたけど…モッサリ感ハンパないんだけども…。
これはどっか間違ってるんだろうか…。いや、きっと間違ってるんだろう。
っつーか、このファイルの読み込みってのは一つずつ書いていくしかないんだろうか。
画像の読み込みだけで200行近くになるんだけど…。メチャ面倒なんだけど…。

タイトルの「ウソでしょ!?」ってのはですね。
なんか、アプリを出すには作者登録に1万円いるらしくて。
たけぇ!って思ってたんですが、どうも「毎年」1万らしいよ?って
ハナシを聞いた時の僕のリアクションですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント