[unReal #2] 公開

新しいの作ってみましたよー。
お約束どおり攻略に多大な労力を要するゲームに
仕上がっているのではないかとオモイマス!

バグとかでたらスンマセン!
すぐゲームやめて修正するんで!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コンバンワ!なんとかシノギきって作り終えました・・・。
終わってるといいんですが!何しろ結構久々に作ったので
あれ?こんなだっけ?見たいな感じでザクーっといっちゃいました。

是非カタをつけてからノンビリとプレイしていただければ・・・
とおもいます!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 結局・・・^^;

遊んでくれてありがとうございます!ホント!
「コレ解いてもらえるのかな・・・さすがに面倒くさすぎかな・・・」
とガクガクしながら公開したんですが、皆さんハヤイッすわー。
クリアできた!っていう報告で毎度ものすごく安堵します。
今回期間は短かったんですがかなり悩みながら作ったので
面白かったといってもらえるとホント助かります。

また時間できた時にノンビリしにきていただければ!

unReal #2

仕掛け良かったし、そんなに面倒でも無かったです。

これは、好みの問題かも知れないですが、
気になった点は、最後のアイテムの使用手順。
先に直接付けようとして使えないので、
暫し「あれれ?」となったので(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: unReal #2

>にはちさん

コメントありがとうゴザイマス!
遊んでいただけたようで感謝でございます!

>これは、好みの問題かも知れないですが、
いえいえ、そんなことないです。
人によって自然な手順は変わるので、ある程度のパターンに
対応できるようにしておかないとな…!と
常々思っているんですが、実は今回その場面の画像作成を
ミスってしまいまして…ああいう形になったのでございます。

作り直すか迷ったんですが結構ゴッソリ画像の差し替えが
必要な感じだったので手を抜いてしまったんですヨ!
非常にモウシワケナイ!
次からは安心設計で行きたいと思いますんで!

Re: No title

>巡回さん
いや~ありがとうゴザイマス。
なんかホント今のところホメられてばっかりで
ちょっとかなり動揺しておりますヨ。

最後の問題は削除しようかどうしようかギリッギリまで
悩んだんですよね。実は。
ウチっぽいし仕組み的にはオカシクはならないハズなんだけど
おそらくかなり悩ませることになるなー、どうしようかなーと
2時間くらい悩んだ末にええぇい!コレがウチの方向性だから!
わかんなかったらゴメン!って感じで出しちゃいましたね。

ヒントとか用意しようと思ったんですけど
イマイチなんて書いたらいいかわかんなくて…。
掲示板とかでヒントとか提供してくれる方にはホント感謝デス。

テツオ、久々にみたらなんかずいぶん今とカタチが違っててビックリですよね。
時間が出来たら作り直したいナーと思ってるんですがナカナカ・・・。

No title

駄作でした。
結局諦めて攻略を見ましたが、終盤無理やりすぎやしませんかね。
なんでもかんでも分かり難くすればいいってもんじゃない気がしますけど。
すみません。はっきり言って時間の無駄だったので時間返して欲しいくらいです。

No title

>>すみません。はっきり言って時間の無駄だったので時間返して欲しいくらいです。
乞食の発想ですね。
あなたが遊ぼうと思って遊んだのですから、かけた時間の責任はあなたにあります。

>>終盤無理やりすぎやしませんかね。
不満点があるのであれば、終盤などとボカした言い方をせず具体的な箇所を挙げましょう。
非公開コメントの機能はその為にあるのです。
文字が打てる年齢なのですから、そのくらいはお判りになられますよね?

Re: No title

>muさん
コメントありがとうゴザイマス!
ダメでしたかー。モウシワケナイ。
適度な感じを目指して精進します。
時間は返せませんが、思ったコトをハッキリ言ってもらえれば
全然助かりますので!

とおりすがりさんの
>不満点があるのであれば、終盤などとボカした言い方をせず具体的な箇所を挙げましょう。
見たいな感じでネタバレになりそうならメールとかでもいいので
ズバッと言っていただければまた次の作品の参考とか励みになりますので!

No title

面白かったぜ!難し過ぎず簡単過ぎず謎も独特な感じで好きです
久しぶりに2Dの脱出もやってみたいです

Re: No title

ありがとう!!楽しんでいただけたようでなによりです!
2Dは…なんせ絵心が壊滅的で…。
皆さんのゲームを見てはうらやましく思っておりますよ(TT
いつかまたチャンスがあれば頑張りたいとは思ってるんで!

序盤順調だっただけに

終盤、してやられた感を味わえて面白かったです。

まんまと?行き詰まり、右往左往し、ハンドルを何回転させたことか。
てっきり、これで脱出成功かと思いきやですよ!
終わるかとおもいきやまだ終わらない!!いい裏切り!!

私の場合、あそこの変化を見逃していたのがタイムロスの原因です。
気づかなかったんです(笑)

階を行き来しているうちに、あそこの階のあそこのあれだけ違う…?
てことは他の階のあそこも変えられるんじゃないか?と気づいたときはうれしかった(笑)

各階の2度目のパスに関しては、いろいろ視点をかえてみても使えるんじゃないかと
ヒントに可能性を感じていたので案外スムーズにいけました!
特に、最上階なんかは別パターンのパスを先に入力する可能性もあったかもなぁとリトライし、
また違った進行で楽しみました。

移動時などの画面切り替わり、アクションがスムーズだし
アイテム選択や入力操作にも不自由を感じないところも良かったです。
ゲーム全体のシンプルできれいなデザインがすごく好みです。
こういったゲームをどのようにして作られているのか見当もつかない者ですが、
楽しく遊ばせてもらいました。
なんだか長々と書きましたが、次回作も期待してます。おやすみなさい。

No title

こんばんは。新作面白かったですよ♪

厳しいご意見もございますが、わたくしは結構簡単に解けてしまったので人それぞれじゃないかと思います。管理人さん(decoさん?)の思うままに突き進んでくださいませ♪

Re: 序盤順調だっただけに

こんばんわ!コメントありがとうございます!
ゲーム楽しんでいただけたようで、なによりです。

攻略の手順もまさに王道!といった手順できっとマジメで
実直な人なんだろうなーと思いますネ。えぇ。

しかも「あそこの変化」の見逃しは実は僕のミスなんです…。
本当はあのシーンにもムービーを入れてわかりやすくする
予定だったんですが、容量の関係で断念したなんです(TT
一度見逃したヒントを見つけるのはかなり気の遠くなる
作業だったのではないかと…。
…にも関わらず面白いと思っていただけるのは大変光栄です。ホント。

また何か思いついたらビッチリ作りたいと思いますので
ふと見かけたら是非お立ち寄りいただければ…!

Re: No title

>どんだけーさん
コメントありがとうございます!
気を使ってもらって…モウシワケナイデス!!
面白いと思っている人がいてくれるコトがなりより励みになります。
ありがとうございます。

こんな方向性なので結構厳しめ意見は毎回もらうんですが
画像やら操作性やらいじったり、ムービーを入れてみたりと
なんとかうまいこと出来ないかなーと試行錯誤しています。

ま、ズバッと方向性変えろってハナシなんですがね。
僕の憧れの作品がこの方式なので、コレだけは…!コレだけは…!
と多少イジになっております。

またなにか見かけたら気軽にお立ち寄りくださいマセ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しかったです!1日目取りかかった時は悩んで終わりましたが、2日目頭を整理してから始めると割とすんなり解けました。また楽しみにしてます(^^)

Re: 方向性

>脱出ゲーム好きの名無しさん
コメントありがとうございます!
感想ならびに大変真摯なご意見をいただき痛み入ります!

頂いたコメントの返信内容がかなりネタバレになってしまう…というのと
アクセスが落ち着いてからブログに書こうと思っているネタと完全に
かぶってしまうので当たり障りない項目しか回答できない事をお許しください。
(ブログネタが全然ない人間なので…)

テストプレイヤーに関してはなかなか難しい部分で、ウチは兄弟二人が
確定人員で運が良ければあと一人か二人…という状態でして。
その二人に関しても普段ゲームをする人間ではないので
難易度調節はほぼ勘に頼るしかない…という部分があるんです。
(…それでも恵まれている方なのかもしれません)

データだけを渡して遠隔でテストプレイをしてもらおう計画とか
HTML5版を作ってスマートフォンで気軽にテストしてもらおう計画とか
立ててみたんですが、どれもウーンな結果に終わりまして…。

…ので基本今はぶっつけ本番で出してみて、その反応を元に次の
作品の感じを決める、というなんともダイナミックな事をしております。

ミスとか演出不足とかの生ヌルイ?ものから仕組み間違っちゃったよ…という
大惨事作品もありますから、そこらへんは「こいつまたミスってんなー」的な
感じで大目に見ていただけたら…と思います。えぇ。

Re: No title

>無記名さん
コメントありがとうございマス!
ゲームを楽しんでいただけたようで、なによりです!
実は、わからなくなったら初めからやり直してみる…
というのはかなり効果的な攻略法になっておりマス。

簡単に気づけるような事でも注意力を妨げることによって
違和感を解消させたり忘れさせたりしているので、
その流れをズバッとリセットしてまえば「あれ?」とか
「そーいえば…」いう箇所がスンナリ見えてきてしまう…
…という寸法なのでございますヨ。

前作と今作にセーブ機能が用意されていないのは
実はそのためであったりするんですが、そういうことを
チラッと書いておけばよかったかな…とちょっと後悔中です…。

またなにか気軽で難しいようなモノを思いついたら作る
予定なので気が向いたらお立ち寄りくださいマセ!

コメントの投稿

非公開コメント

androidアプリ