とは言ってもVita欲しいな!

Vita発表時には「コレ絶対買わなきゃダメだな」って思ってたんですが、
メモリーカードが何かヤな感じだったので様子見に変えた組です。

ついに発売となりましたが、なんか各地で色々勃発しているようですねー。
大惨事になっているところもチラホラと見かけます。
まぁいつも通りな感じもしなくもないですが。

ついこないだの話なんですが、ウチのPSPがぶち壊れました。
電源スイッチを動かしても電源が入らない。入ってもランプがつかない。
明らかにただの接触不良なので保障無くなるよシールをはがしました。
中を見たら、普通に配線が外れてるだけでした。…っていうか、
何でこんなトコの配線が外れるんだちゃんとパチッて止めたのかコノヤロー
…てな感じで一瞬で直りました。

昔薄型のPS2が壊れたんです。電源を押しても電源が入らない。
アダプタの差込口を上から押したら電源入るので明らかに接触不良なんですが
どうせ修理費1万とかでしょ?…なので保障無くなるよシールはがしました。
中を見たら、まぁ普通に半田が取れてました。…ってか、
もうちょっとちゃんと付けといてよコレ絶対いつか取れるでしょコノヤロー
…見たいな感じだったので半田付け直して直しました。

ソニーに限った話ではなく、また工業製品に限った話でもなく、
どんどん色んなモノの品質?的なモノが落ちてるような気がします。
考える人と作る人と消費者の距離がズンズン離れていってるような。
まぁそれもこれも金の巡りが悪すぎるというか、正しくないというか
…む、なんか変てこな話になってきたな。なぜゲーム機の話からこんな話に。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント