脱出ゲーム製作について(2

(1の続きー。

Flashの製作は「parafla!」を使用させてもらいました。
具体的な作り方やスクリプトなどは講座サイトさんにお世話になりました。
たぶん、ほとんどの講座サイトを回っていると思います。
特に「WANPA's工房」「HAKUHIN's home page」「Parala!でflash作成」さんのところは
常に開きっぱなしです。「parafla! wiki」のサンプルやTipsなども大変参考になります。
…ちゃんとできてるのかどうかは自信ありませんが。

音に関しては趣味の音楽で録音機材を持ってるので自分で録音してます。
2作とも現実離れした音が出てこないのでとりあえず大丈夫でした。
スタッフロールの曲はクレジットで113となってますが自分です。
1分くらい持てばいいので適当に合わせて録音してます。

まだまだ作り方は全然安定してなくて、次作る時はこうしようとかああしよう
とかありますが、とりあえず[call]と[Tetsuo]はこんな感じで作りました。


(1と(2の文中で「」内のソフトやサイトは全てフリーで提供されています。
大変お世話になっております。有難く使用させていただいております。

それと、ウチを紹介して下さった方々にもお礼を。

コメントの投稿

非公開コメント

androidアプリ