Factory.112 News Blog

havenリリースから一ヵ月くらい…?

こんばわー。decoですー。
havenリリースから1ヶ月くらい?経ってそろそろ落ち着いたという事で、少しずつあとがきとか。
アレ?確か書いたことなかったよね?あったかな…まぁいいか。
っつーか、未だに良い評価をバシバシもらえていまして、ホントありがたいです。
まぁいうても評価に対してはワタクシ実はちょっと思う事もありまして。
それは後々…。

んで、havenは気軽に短時間で何か気分転換してもらえれば…という感じで仕上げました。
世の中がこんな状況になってしまって、インドアが主流になっていると思うんです。
が、やっぱインドアの遊びってちょっと重めだと思うんですよね。
楽しいと思えるまでに時間が必要だったり、もしくはメチャクチャお金が必要だったり。
…というワケで短い時間で手軽に達成感を得られて後腐れなく爽やかになれる…的なのがいいかな、と。

まぁいうても実際はそんなに堅苦しい感じではなくて。
blender新バージョンのお試しでタラタラと作っていた部屋が、なんとなくそんな感じに仕上げられそうだったので作ってみた…的な。
なので自分への挑戦?的なのは全くなくて、現時点での自分の出来る事とか知ってる事しか入ってません。
方向性も完全に自分好みで一番自然にできる形になりました。
改めて見てみたら文字どころか数字も使ってないという…。

レビューを見ていて思ったんですが、このタイプって今時では珍しいらしく。
確かに広告アプリとしてはプレイ時間も短くリプレイ性も低い、作るのにそれなりの手間がかかる…という最悪の造りなので、まぁ特にプロの人は作らないかなぁ…と。
…いうワケで、しばらくはこの移動なしの短編スタイルで固定するかもしれません。

つっても、次時間が空くのが…いや、もしくはゲームプレイの時間を削るか…。
あるいはEIKO-GO見る時間を減らすか…でも日曜大工もしたいし、模型もしたいし、windowsアプリの大幅改修もしたいし…。
まぁまぁ。いつになるかわかりませんが、また見かけたら寄っていただければ!
作ってみたいネタは山のようにあるので!!

んでは今日はこのへんで!

あ、そういえば前に書いた他のゲームのアプリ容量削減作戦はちょっと暗礁に乗り上げております。
ダウンロード容量は確かにガバッと減ると思うんですが、何故かインストールサイズが変わらず…。
一体全体どういうことなのか…というワケで、今の所動作に問題でてないという事もあり下手にいじらないことにしました。
…というワケで!!
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  1. 2021/12/04(土) 01:15:31|
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