なんか、グラボだったみたい

コンバンワ、デコデス。
結局パソコンはグラボが故障しているという事が判明しました。
とりあえずグラボを無しでパソコンとしては機能してるんですが…。
なんかマザーボードもすごくアヤシイ。ものすごくアヤシイ。

とりあえず、グラボどうしようかな…というトコロなんですが、今メチャクチャ品薄なんですってね。
コロナの影響で品薄の所、マイニングする人達が買い漁っていて全く無い状態だと。
いうても、どのみちお金ないので新しいグラボはナシで。

残された道としては
1・CPUでcyclesレンダリングする。
元々ウチはあまりサンプル数も多く取ってないので、オブジェクトの数や画像の数を抑えればいけそう。

2・eevee使う。
せっかくだしeeveeに手を出してみようかな、と。
cyclesとは全然違うけど、メチャ軽いし、ゲーム画像として使いやすそう。

3・unityで3Dゲーム作る。
いっそこの機会に3Dゲームに手を出してみるか…。
慣れたらリリース速度が遅い問題もある程度緩和できるかも…しれないような。

…の三つくらいですかね。

目的がゲーム作りだから、普通に考えるなら3だけど…。
ちらっと触ってみた感じめちゃくちゃ難しい。
影がなんか変な感じ。
画質調整に時間かかるならレンダリングした方が早いような…。
機種によって動くとか動かないとかもイヤだし。

じゃぁeeveeかなー。
でもどうせレンダリングするならcyclesがいいなー。
いや、ガンガンリリースしないと作る意味ないって怒られたしなー。
じゃぁやっぱ3Dを頑張るかー?
うーん…。

あ、椿忍法帖のtwitter更新はあと3~4回くらいになりそうです。
ネタ帳とか探してみたんですけど、やっぱ無さそうなんですよね…。
書いてないんだからそりゃ見つかるワケないんですが。
無意識に何か残してないかなーと。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント