はーいはいはい

どうもーdecoです。
いやぁandroid版でけた!とか言ったんですけども。
完全にウソでしたね!バグだらけだー!

バグ報告をレビューでもらったんですけど、イマイチどこかがわかんなくて。
ビデオかなーとはうっすら思ったんですけど、書いてある感じだとそういうワケでもなさそうだし。

とりあえず端末を片っ端から借りて試したらgalaxyで×ですよ。
やっぱビデオじゃん、と。
unityの説明書よく見たら、なんか色々制限書いてあるし。
ウチにある2台の端末は普通に動いてたから完全に油断してましたよ。

LGのヤツでも動いてないっぽいからたぶんLG端末もアウトかな、と。
asusはウチに一台あって、あとレビューでも一台あるから大丈夫な感じ。
huaweiもたぶん行ける感じ。nexasでもいけてるから基本的には動くんではないかな、と。
あと、レビュー的にはsonyとsharpがいけてるような気がする。

京セラがオートセーブが効いていないというバグ報告もらっていて。
あんまし良くないんだけども、シーンの変数の受け渡しにセーブ使ってるから
全然セーブされていないという事はないハズだけども、どういう感じなんだろ…?

あと、スクリーンショットがダメになってる機体がある。
座標の0位置がいつのまにか変わってて、プログラム直したんですけど
昔のままのヤツもあって、そっちがダメになってる。

あとinputfieldの動きが端末によって違ってるくさくて、試した中だと
galaxyだけなんか動きが違う。キーボードしまえない。
けどタップでカーソル動かせる。

やっぱ手持ちの端末2つで確認しただけじゃダメでしたね。えぇ。
2機種ともなぜか普通に動いちゃった奇跡。なんつぅ厄介な。

直したいんですけども、ムービーどうしようかな、と。
今までみたいにフェードで表現するか…パラパラにするか…。
一応galaxyでも設定によっては再生はできるけども、なぜか色が
すごい変わっちゃって全然ゲームと合わないし…。

パラパラだと容量が300MB近くという暴力的なサイズになるし…。
iphoneが100MBに収まってるのに、それはちょっとどうなの?という気もするし…。
そんな中、googleはアプリサイズ100MBに抑えるように言ってくるし。
いやiphoneなら全然いけるけども。そう、iphoneならね。
言うても他の機能も全然ちゃんと動いてないし…。うーん…。

今から直して出したとしても、たぶんウチの事を知っている人しか
遊んでくれない感じがするので、それなら多少容量を上げても
iphoneと一緒にしときたいけども…。うーん…。

まぁどっちにしろいったん引き上げるとこにしました。
明日の朝までかな。
それまでに楽しんでくれる人にダウンロードされることを願って!!
あとその人の端末で動くことを願って!!
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