3週?経ちまして!!

こんばんわ、decoです!三週間?くらい経ちまして!
売れるように頑張る!と言いつつ特に何も思いつかず…!
今はとりあえず急ぎandroid版を作っております!
久々のunity!

unityってなんか独特ですよね。
便利に感じることもあるけど、ものすごくじれったい時もあり…。
まぁ一応システム部分はなんとなく完成したような気がするので
あとは移植するだけかな…と。9月までには…間に合わないかな…。

今回flashは容量的に完全に諦めてます。申し訳ない。
昔は2Mとか5Mとかで作っていたのに…時代の流れですかね。
時代の流れと言えば、もうすぐflash無くなっちゃうんですよね。
はじめて聞いた時はまだまだ先だし、そもそもなくなるワケないしとか
思ってたんですけど、すっかりなくなる感じですよね。
flash作品たちはこのまま消えてしまうんでしょうか…。

アプリやブラウザでも今色々出てますが、flashには
flashの世界観みたいなのありましたよね。
すでに探すこともできなくなった作品もありますが、未だに
あんな作品あったなーと思い出すことがありますよ。えぇ。

またいつかアプリ版の脱出ゲーム作成講座とか
書いてみたいなーとは思ってるんですけどもね!

とりあえずandroid版作って、2年も放置していたのに
何一つ強くなっていないアプリ達をアップデートして…。

アレですよ。今回学んだこととしては、制作期間は短く!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント