こまめセーブ。

どーもーdecoです。
iphoneの3つのアプリはとりあえずひと段落しまして。…たぶん。
ダウンロード数もあまりないので、なかなかミスとかも
発覚しないのですよね。ほとんど自ら発見してますからね!
まぁ、バレる前に直せてラッキーなのか。それはそれで。

んで、今androidのbirthに手をつけているのですがね。
cocos2d-xで作ってたんですが、unityで作り直しつつ、そろそろ
終わりかな、と思いきやナゾのフリーズ!!そしてデータ消えた!!
死んだ!!!

今時フリーズで作業中データ死ぬってある!?ウソでしょ!?
…まぁこまめセーブしとけってハナシですよね…今時こまめセーブって。
いやいや、まぁしょうがないウンしょうがない。グチってもしょうがない。
でも、ビルドする時とかセーブとかされないのか…されてないもんなーコレ。
なんか変な事になっちゃったのかな…。うーん。まぁいいか。

いつの間か色んなソフトで脱出ゲーム作るようになっちゃったん
ですけど、作りやすさはxcodeが断トツかな、と。まぁ純正だしね。
パラフラより作りやすいと思えるのはxcodeだけかも。
cocos2d-xは手軽なんだけどちゃんと動かすのがとても難しい感じ。
unityはすごく多機能なんだけど使い方が複雑で覚える事もすごく多い。
んで、フリーズでデータ消える。こまめセーブ。

何をどう作りたいのかによっても違うだろうし、今時プラットフォームで
ツールを変えるという選択もアレだろうし、そもそもプログラマーじゃないし、
ホントただの一般人の感想なんですけどもね。えぇ。
まぁまぁとりあえずサクッと直して新しいの作りたい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント