くっつけた!!

iphoneのunRealとunReal:originをくっつけました。
少ないアプリ数をより少なくしてどうすんだ、ってハナシなんですけども。
サポートとかメンテナンス的にどうしてもまとめたいというのがありまして。
んで、appStoreのunRealの方を公開停止にしました。
合計ダウンロード数は45万ユニット?とかでした。ウチのお客さんとしては
もぅべらぼーに多くて、ホントありがたいハナシです。えぇ。
一番最初に移植したアプリ…という事で不具合も出てたし
まぁ何かと思い入れはあるかも知れない…うむ。
頂いたレビューとかはちゃんと全て保存してあるんで!!
容量的にもう少し余裕がありそうなんで、いつか#3を加えたいですな。

そういえば、実はunRealという同名のレジェンドゲームがあるんです。
時々詳しい人から質問がくるんですけど、何一つ関わりないです。
アンリアルエンジンとかも使っていません。
実際に作れる部屋!という事で最初realっていう名前で作り始めたんですが
作っているうちに、コレは現実的じゃねぇ!!ということでunRealに変えたんです。
ホント、適当に決めちゃうのをね。気をつけないといけないですよね!!

適当に名前決めちゃうと言えば、部屋の名前を#1とか#2に戻しました。
いや、これもね。ホント。ややこしい事しちゃったな、と。
何も考えてなかったんですよね…なぜ最初に#2を選んだのか…。
1個出してやめる予定だったんですよね。
プログラムが意外と楽しくて、いつの間にやら3年経ちましたが…。
アプリは3つだけになっちゃいましたが、また増やしていく予定なんで!!
まだしばらく修正とか調整が続きますが、急いでおりますので!!ワタクシ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

androidアプリ