最終テスト中

いやーまさかこんなことになるとはねー。
ゲームは1月にできているのに、ゲーム以外の部分でこんなに時間かかるとはねー。
ビックリだー。

お久しぶりです。decoです。
なんか、前にブログ書いた時とは世界が随分変わってしまいましたね。
どうでしょうか。皆さん、無事でしょうか。

ワタクシはなぁんも変わらず作り続けております。えぇ。
というか、一週間前くらいにやっとこさ完成してまして。
今は最終テスト中で、わかりにくいところを修正しつつ、
まだ終わってない人の報告が来たら審査に出す感じです。
連休終わりくらいには出せるかなーどうかなーというトコですかね!

そういえば、flashそろそろ終わるんですよね。たしか。
・・・ってか、もう終わってるのかな?
ウチのサイトもそろそろどうにかしないとダメなのかもしれない・・・。
スポンサーサイト



iphoneアプリ「椿忍法帖」でけました

どうもdecoです。
やっとこさ出来ました。長かった…。

アプリ名は「椿忍法帖」で、忍者が主人公の
脱出ゲームっぽいアドベンチャーになっております。
…ぽいというか、完全に脱出ゲームなんですけどね。
目的が脱出じゃなくなってしまったので…。
今んとこiPhoneとiPadのみなんですが、お時間があれば是非!!

下のリンクかアプリ検索で「椿忍法帖」とうってもらえれば!!
相変わらずの見つけるまでが最難関!!

icon_tsubaki.png

んで、注意事項として今回12+の年齢制限?推奨がかかってます。
理由は結構もりもりで、一応説明しておきますと…

・現実的な暴力表現
結構リアル目な武器の画像とそれぞれのちょっとした説明がでてきます。

・ファンタジーな暴力表現
実際には存在していない武器…というか道具を使う場面があるので。

・煙草・アルコールへの言及
「タバコとお酒を出さなかった」という話題を解説で書いてます。
あと、ゲーム中に一か所、タバコに関するものを入れてます。
知っている人が見たらわかるかなー?どうかなー?くらいですが…。

・成人向けおよびわいせつななんちゃら。
小学生や中学生の方に楽しいと思ってもらえる要素が全く見当たらないな…と。
絵も話も地味だし漢字もフリガナ無しで沢山出てくるし。
わいせつは…これは別にチェック付けなかったんだけども…なんでついてんだろ?
まぁでも、東海道中膝栗毛の名前を出してるのが引っかかると言えば引っかかるかな?

…というワケで、まぁ直接的にどうこうというシーンはないんですけど、気にされる方は申し訳ない。

tsubaki.jpg
精一杯の江戸の風景

しかし、めちゃ頑張って作ったのに脱出ゲームの冠を外しちゃったし、年齢制限ついてるし、そもそもターゲット22歳以上って正気か?って気がするし、課金はバカ高いし、タイトル画面にしょぼくれたオッサン映ってるしで…。
なんか、もうこれ絶対売る気ねーだろ、みたいな感じになっちゃいましたよね…。
まぁ…そういう事も往々にしてありますよね。しょうがない。うん。

とりあえず、前のゲームのアップデートとかしないと…!
色々ひどいことになってる!!