神様

ウチは海外の方からもらえる意見と日本の方からもらえる意見に
特に偏りとかは感じなくて、むしろ同じ感じになることがビックリでしたね。
どうもdecoです!

最近はwindowsのソフトをひたすら作ってます。
世には色々すごいソフトがすでにあるんですけど、自分の
操作のクセに完璧に合わせたソフトとか、ロマンあるっしょ?
まぁでもそんなすごいものはできなし、さくっと終わるかなーと
思ってたんですけど、今のところ全然終わりが見えない…!

毎度の事なんですけど、作る前に何をどう
作るのかを考えた方がいいと思うんですよね。
…いや、たぶん普通考えるんでしょうけど。
とりあえず作り始めちゃうんですよね。ダメ絶対。
あと参考書とか。絶対読んだ方がいいですよね!!
できること知らなすぎて何回も作り直し!!非効率!!
まずは参考書を見ながら色々練習ソフトを作って、それから
自分の作りたいものを考える…とかが理想だと思うんですけど、
ウチは何もできない状態でいきなりラスボスですからね。
…というより相手がどんどんラスボス化していくので、こっちも
負けじと神様をガンガン生み出すというね。悪循環!
バージョン管理もしないし。

…という感じの日々です。
これが終わったらすぐにゲーム作る!!きっと!!
スポンサーサイト

攻略を書いてみました。

windowsのアプリ製作が一段落ついたので、アプリの攻略を追加してみました。
アップデートとか面倒だったのでヒントページに紛れ込ませてみました。
androidの方はとりあえずアップデートも気軽に出来るみたいなんですが、
せっかくならメモ機能と写真機能をiphoneと同じにしたいんですよねー。
写真機能は一応ほぼ一緒に出来たんですが、メモ機能の方が
なんともかんとも…。unityアセットとかを見てもなさそうだし…。

まぁとりあえず新しいゲーム作りながら様子を見ようかな、と。
攻略ページも相当突貫で作ったので自信まったくナシの状態だし!
次の脱出ゲームが終わったら違うジャンルを作ってみたいんですよね。
脱出ゲームもまだネタは消化できてないんですが…
作れるうちに色々作りたい!と思いまして!!