birthがまた新しくなりました!

電子マネー?電子決済?流行ってますよね!
流行るのはいいのですけども、どんどん不便になっているような気が…。
j-debitとsuicaとクレジットカードだけで良くない!?…良くないのか。
何年前かな…まだガラケーの頃だから…5~6年前?
ワタクシにも「現金持ち歩きたくない!」という時期があったんですけど、
すったもんだありまして今やほとんど現金に戻っておりますよ!!
まぁまぁ…そんな思い出話は置いといて。

なんとiphoneの方のbirthがバージョン3になりましたよ!
アイテムとか手順とかちょいと増えてますのでお時間あればぜひ!!
ちょっとね。本の手掛かりがよろしくない感じになっている事に
やーっとこさ気づきまして!慌てて直しました!
一応大丈夫になっているハズ!!

んで、ついでに削除したネタをぶっこんでみました。
ちょっとゲームが長くなっちゃうかなーと思って消したんですが、
ホラ、植木を動かしても何もないんかーい!みたいなね。
ツッコミを方々から頂きまして、植木を動かせないようにするのが
いいのかもしれませんが、まぁ折角だし…という事で消したヤツを
復活させてみました!アレがあったんです!最初は!実は!

そんなこんなで今はiphoneのunRealとoriginを
くっつける作業してます。2作入りになるだけなんですけど。
コレが終わったらHomeSweetHomeの調整をしまして、
その後androidの方をいじる予定です。その後flashかな?
秋頃から新しいの作り始めたいなーと。
急いでおります!!
スポンサーサイト

くっつけた!!

iphoneのunRealとunReal:originをくっつけました。
少ないアプリ数をより少なくしてどうすんだ、ってハナシなんですけども。
サポートとかメンテナンス的にどうしてもまとめたいというのがありまして。
んで、appStoreのunRealの方を公開停止にしました。
合計ダウンロード数は45万ユニット?とかでした。ウチのお客さんとしては
もぅべらぼーに多くて、ホントありがたいハナシです。えぇ。
一番最初に移植したアプリ…という事で不具合も出てたし
まぁ何かと思い入れはあるかも知れない…うむ。
頂いたレビューとかはちゃんと全て保存してあるんで!!
容量的にもう少し余裕がありそうなんで、いつか#3を加えたいですな。

そういえば、実はunRealという同名のレジェンドゲームがあるんです。
時々詳しい人から質問がくるんですけど、何一つ関わりないです。
アンリアルエンジンとかも使っていません。
実際に作れる部屋!という事で最初realっていう名前で作り始めたんですが
作っているうちに、コレは現実的じゃねぇ!!ということでunRealに変えたんです。
ホント、適当に決めちゃうのをね。気をつけないといけないですよね!!

適当に名前決めちゃうと言えば、部屋の名前を#1とか#2に戻しました。
いや、これもね。ホント。ややこしい事しちゃったな、と。
何も考えてなかったんですよね…なぜ最初に#2を選んだのか…。
1個出してやめる予定だったんですよね。
プログラムが意外と楽しくて、いつの間にやら3年経ちましたが…。
アプリは3つだけになっちゃいましたが、また増やしていく予定なんで!!
まだしばらく修正とか調整が続きますが、急いでおりますので!!ワタクシ!!