android版Home Sweet Home!!

こんばんわdecoです。
ヤットコサHomeSweetHomeをandroid版を出しました。
一応カンコピ目指したんですが、メモ帳と写真機能が難しくて
ちょっと諦めちゃいましたね。ないよりマシかなーと中途半端な
感じのをギリッギリつけました。まぁ…おいおいなんとか…。
flash版は本当は今日アップしたかったんです。
タダね…ホラ、FALL OUT4がね。週末無料だったでしょ?
実はイワユル海外RPGって苦手なんですけど、なんか楽しくて。
これは買うか…!!しかしコレ無限に時間が必要な感じが!!

んでアプリなんですが、ちょっと操作を見直そうかなーと思いまして。
ウチのゲームの遊び方が結構特殊な部類に入っているみたいで
特にダブルタップとか、結構お問い合わせがくるんですよね。
操作方法はもうホントflash1作目から全然変えてなくて…というか、
好きな作者さんのモノマネなんですけど、当時ダブルクリックの
処理がわからずに四苦八苦した記憶が…。
まぁこの機会に色々試してみようかなーと思っておりますよ。ハイ。
ジェスチャーとかも使ってみたいし。
…いうても結構先になっちゃうと思うんで、とりあえず
追加するだけでいい、タップエフェクトとかメモ帳とか
写真機能とかをね。入れてみた次第でございます。えぇ。

よし、FALL OUT4の続きしよう!!それから買うか決めよう!!
スポンサーサイト

Home Sweet Home EX公開しましたー。

アプリのHomeSweetHomeのおまけ部屋をフラッシュに移植しました。
たぶん今回はアプリバージョンとほぼ同じに出来てる…ハズ!
難易度は一応HomeSweetHomeという事で易しめで調整してみました。
晩御飯前などにサクッと脱出していただければ、と!

んで、これからandroidのバグ取りというか、バグ再現作業というか!!
大変!!

なっとるやろがい!

ぎゃぁ!ミスってた!
メッセージミスでちゃんと解読して解いてくれてるのに
違うメッセージ出してましたモウシワケない!!
慌てて修正させていただきましたモウシワケない!!

いやーもうアレですよね。
今回palaFlaとunityとxcodeで作ったんですが、さすがに
3つは混乱するというか何というか…。うーーむ。
ブラウザの方をunityにしてみようかな…。
でもギリギリまでflashで粘りたいというのが…うーーむ。

最近androidの方で頂いたレビューとかに返信させてもらってるんです
けど、めちゃ緊張するんですよね。なんか変な事書いてないかなー、みたいな。
ホラ、なんせ言葉の使い方がムチャクチャでしょ。
このブログもかなり頑張ってるんですけど、それでコレですからね。もう大変。
ビジネス的なメールとか頂いたりすると1日中ドヨーンですからね。
まぁまぁ、でもホント有難いハナシで。ホントありがとうございます。
ここで書いてもアレですけども。

さぁバグ取りだー。どこだー。

androidアプリ