[unReal #2] 公開

新しいの作ってみましたよー。
お約束どおり攻略に多大な労力を要するゲームに
仕上がっているのではないかとオモイマス!

バグとかでたらスンマセン!
すぐゲームやめて修正するんで!!
スポンサーサイト

あとがき

アクセスも落ち着いてきたようなのでアトガキを!
なんか、コメントとかメールとかたくさん頂いてしまって…。
今回はかなりキツイ意見がくるだろうなーと覚悟して
いたんですが好意的な意見ばかりでとてもビックリしましたよ。
すげーありがたく読ませてもらってます。

今作は目標データサイズを結構上回ってしまったので
転送量どうだろう…やばいかな…でもunrealだしな…
とドキドキしてたんですが、まぁ、普通にアウトでしたね…。
プランを上げるべきなんだろうか…。ウームム。
もうちょっと頻繁に活動すればいいんですがね。ナカナカ…。

まぁ、どっちにしても、今のデータサイズで作るのはかなり
苦しくなってきたので何かしらの対策を練らなきゃなー
と考えておりますよ。エンディングもつけたいし!

次に作るのは…バイオ6とかGTA5とかCiv5とかポケモンとか…
その他諸々…が終わった後くらいかな?
また見かけたら気軽に遊びに来ていただければと思います!

あ、作品解説は次のブログで!

ウソでしょ!?

解説とか書こうと思ってたんですけど、ブログの記事を隠しとく機能を
昔取っ払ってしまったんですよね…。どうしようかな。別にいいかな。
この機会になんかワードプレス?だかなんだかに行った方がいいのかな。
イマサラ感がすごいけど…。うーん。

年内に後一つゲーム出す!という目標を終えた今、すがすがしいキモチで
ゲームをやっているかと思いきや、ゲームをiphoneアプリ?に直せないかと
プログラム的なモノをいじってます。

ハイブリッドアプリ?だかなんだかよくわかんないんですが、どうやら
enchant.jsというモノでアプリ簡単に作れちゃうヨ!…的なハナシを聞きまして。
え?ソノ単語なんか聞き覚えある…ってオレ使ったことあるじゃん!ソレ!
ってなモンで、もう二度とHTML5なんて触らないという決心を覆して
HTML5+javascriptに再度挑戦中なんですが、マジでチンプンカンプンです。

一応動くには動いたけど…モッサリ感ハンパないんだけども…。
これはどっか間違ってるんだろうか…。いや、きっと間違ってるんだろう。
っつーか、このファイルの読み込みってのは一つずつ書いていくしかないんだろうか。
画像の読み込みだけで200行近くになるんだけど…。メチャ面倒なんだけど…。

タイトルの「ウソでしょ!?」ってのはですね。
なんか、アプリを出すには作者登録に1万円いるらしくて。
たけぇ!って思ってたんですが、どうも「毎年」1万らしいよ?って
ハナシを聞いた時の僕のリアクションですね。