ビックリした。

最近なんかみんな浮き足立ってるなーと思ったらアレですよ。何ていうんですか?
ゴールデンなんちゃら~とかっていう…。滅べ。世界。
GW付近になれば少しは脱出ゲーム作る時間できるかなーと思ったら大間違いでしたね。
年内はかなりキツいかもしれない。あぁぁぁ。せめてあと一作だけでも…!

そういえば最近BF3を買ったんです。セール中に500円で。メチャ面白い。
…でそのためにっていうのもアレなんですが、PCモニターを買ったんですよ。
ミツビシのなんか売れてそうなヤツ。そしたら色が全然違うの。ビックリ。
ウチのゲームってこんな色で表示されてたのか…。暗いっていうか、濃いっていうか。
公開してるヤツは一応3~4つくらいのしょぼモニターで合わせたんで
マッタク見えないということはないけども…合わせてないやつは酷いなコレ…。
…といってもこのモニターで合わせたら完璧ってワケでもないだろうし、
どうしたらいいんでしょうなー。まぁ、いいか。イヤよくねーか。

とりあえずBF3やってたら何とかなるような気がする…!
スポンサーサイト

HTML5版 あとがき

HTML5版についてメールでアドバイスをいただいてしまったので
まぁ、それをネタにブログを書いてしまおうと!

audioタグを使用してみては?という助言だったのですが、
実は使っているんです。というか、これでしか音が出なくて…。
まぁたぶん使い方を間違っているのでしょう。
確か、音に関しては最後の最後まで困った記憶が。

まず、enchant.jsを選んだのは音が
扱いやすそうだったというのがあるんです。
ところがどっこい、なぜだか読み込みがうまくいかない。
enchant.js講座とか見てみると皆普通に読み込めてるっぽいのに。
そもそも、IEで動作しないという所から何かがオカシイ…。

んで、まぁ色々試したあげく、結局enchant.jsのバージョンを落とすことで
とりあえず動く様にはなったんですが、不安定さがハンパない。
これは…ちょっと…。と思いまして、なんだかんだありーので
結局今の形に行き着いた…というわけなんです。

そもそも、JavaScriptやらCSSやらを
ほとんどわかってないのが問題なんですよコレ。きっと。
できる人が作ったら普通にできるんだと思うんですが。

互換性がどーとかやるくらいならHTML5なんていらん!
…と思ってたんですけど、最近、ハイブリッドアプリという言葉を
聞いたのでまた少し興味が沸き始めているんですがね…。
ま、ちょっと今はBF3で鬼忙しいので…。

androidアプリ