ビックリした。

最近なんかみんな浮き足立ってるなーと思ったらアレですよ。何ていうんですか?
ゴールデンなんちゃら~とかっていう…。滅べ。世界。
GW付近になれば少しは脱出ゲーム作る時間できるかなーと思ったら大間違いでしたね。
年内はかなりキツいかもしれない。あぁぁぁ。せめてあと一作だけでも…!

そういえば最近BF3を買ったんです。セール中に500円で。メチャ面白い。
…でそのためにっていうのもアレなんですが、PCモニターを買ったんですよ。
ミツビシのなんか売れてそうなヤツ。そしたら色が全然違うの。ビックリ。
ウチのゲームってこんな色で表示されてたのか…。暗いっていうか、濃いっていうか。
公開してるヤツは一応3~4つくらいのしょぼモニターで合わせたんで
マッタク見えないということはないけども…合わせてないやつは酷いなコレ…。
…といってもこのモニターで合わせたら完璧ってワケでもないだろうし、
どうしたらいいんでしょうなー。まぁ、いいか。イヤよくねーか。

とりあえずBF3やってたら何とかなるような気がする…!

HTML5版 あとがき

HTML5版についてメールでアドバイスをいただいてしまったので
まぁ、それをネタにブログを書いてしまおうと!

audioタグを使用してみては?という助言だったのですが、
実は使っているんです。というか、これでしか音が出なくて…。
まぁたぶん使い方を間違っているのでしょう。
確か、音に関しては最後の最後まで困った記憶が。

まず、enchant.jsを選んだのは音が
扱いやすそうだったというのがあるんです。
ところがどっこい、なぜだか読み込みがうまくいかない。
enchant.js講座とか見てみると皆普通に読み込めてるっぽいのに。
そもそも、IEで動作しないという所から何かがオカシイ…。

んで、まぁ色々試したあげく、結局enchant.jsのバージョンを落とすことで
とりあえず動く様にはなったんですが、不安定さがハンパない。
これは…ちょっと…。と思いまして、なんだかんだありーので
結局今の形に行き着いた…というわけなんです。

そもそも、JavaScriptやらCSSやらを
ほとんどわかってないのが問題なんですよコレ。きっと。
できる人が作ったら普通にできるんだと思うんですが。

互換性がどーとかやるくらいならHTML5なんていらん!
…と思ってたんですけど、最近、ハイブリッドアプリという言葉を
聞いたのでまた少し興味が沸き始めているんですがね…。
ま、ちょっと今はBF3で鬼忙しいので…。

androidアプリ