あとがき

あとがき忘れてたー。いや、別になくてもいいのか。
イヤでも一応…!

今回は一応1ヶ月で完成させるという目標がありまして。
なんとかかんとかギリッギリ間に合わせた感ありますが
まぁでも、なんか余計なことを考えなかったせいか
過不足なく仕上がったかなーという感じです。

昔ながらのオーソドックスな推理ゲームを作ったつもりなんですが、
コメントなどを見るになにやら結構珍しい部類に入っちゃってるっぽいですね。
結構手間取った人は速攻で解けた人に手順…というか
簡単な解き方みたいなのを聞いてみるのもまた面白いかもしれません。
5分以内とかで解いちゃう人はたぶん数回しか確認作業してないと思います。
ホントかわいげないですよね。いや全然いいんですけどね。

次はいつ頃作れるかなー。
なにやら楽しげなのが作りたいなー。
現実に戻ってテンションがガタ落ちッス。ずーん。
スポンサーサイト

re-callのネタバレ?

「re-callのストーリーを教えてたもれ」というメールを頂きまして。
返信先とかもなかったので、どうせならブログのネタにしてしまおうかと!

まず前提としてあるのは「全部の設定はわからない」ということです。
これは、こういう手法です…と言ってしまえばミモフタもないんですが。
想像をする余地を残しとくといい感じになるぜ?って
あるお方が言ってたので、ふむふむ、なるほどね!と思いまして。
ちょいちょい映画とかで見かけますよね。
…ので基本的には不明部分は不明なまま終わりです。

ただ、入れる予定だったのに入れられなかった要素が一つだけありまして。
「最後にテツオが倒れた理由」なんですが、どうしても僕の技術的に
表現手段が見つからなかったので省かざるを得ず……。
それによって7年前に何が起こったかの予想も
ちょっと変わってきちゃうので、力不足が未だに悔やまれます。

・7年前に何が起こったか
・テツオがシンジのシェルターで冬眠することになった経緯
・シンジのその後
・テツオのその後
実は以前に上記をズバッと描いた2作を作る予定をたてたんですが、
ちょっと事情がありまして2作ともお蔵入りにしました。
もし、前に書いた記事を読んで気にしていた方がいたらホントスミマセヌ。
(かるーく無かったことにしてたんですが、どさくさにまぎれてアヤマル!)

まぁ、後は作るだけ…くらいにはできてたんで
気になる方は飲み屋等で見かけた時に適当に声かけてくれれば
普通に全部話しますんで、それでご勘弁を…ということで。
別にその代わり酒を奢れとかじゃないんで、ホント。

…あれ、ネタバラシなのに全然スッキリしてない。
メールくれた方、スッキリ…しないですよねコレ。
どーにもこーにも文章が苦手で申し訳ない。
ペラペラしゃべるのは好きなんですけどね、意外と。
…まぁ初作品ということで…大目に見て頂ければ…えぇ。