Home Sweet Home 2

突然作り始めて、電光石火で完成しました。
作成中のモノが全然仕上がらないので
完全に現実逃避ですヨ。もう一作いっちゃおうかな。
現実逃避ならマカセトイテ!

一応5~10分くらいで解けるようにした感じなんですがどーでしょうか。
テストプレイでは大体10分くらいでしたね。えぇ。

あぁそうだ、あけましておめでとうございます!
去年の目標は…なんだっけな。まぁたぶんクリアしてる。
大丈夫大丈夫。

特に変わったこともしてないんで大丈夫かとは思うんですが
バグやらなにやらありましたらメールかコメントかでお願いします。
セーブ機能なくしました。別につけてもいいんですけど、
なくてもいいかな…と思いましてね。

あ!すごい文章が散漫な感じになってる!まぁいっか!

取り急ぎちょっと修正

おぉっとなにやらずいぶん評価悪いじゃないですか!
オレなんかやっちゃった!?ってな感じで…
(いや、お褒めの言葉もちゃんと頂いておりますヨアリガトウ!)
色々見た結果直せるところだけ急遽直しました。

ボタンが見えづらいと言うことだったのでなんか光る感じに。
あと画面切り替えたらボタンリセットされる感じに。
まぁこれはボタン見づらいせいで
発生してるような感じだからどっちでもいいかも知れない。

あぁちょっと取り急ぎなのでこの辺で!

あとがき

落ち着いてきたのでなにかあとがき的なモノでも書こうかな!
と思ったんですが何書けばいいかわからん!
あーそうだそうだ。スクリーンとプロジェクターだ。
映ると思いましたよね当然。窓閉めてー電気消してーって感じで。
当然僕もそういう感じで作っていたんですが、
攻略手順とあとデータ容量が増えすぎるので
こういう感じになっちゃいましたね。なっちゃいましたよね。

転送量とかひどくなっちゃうと
地獄のように怒られますからね。
まじ気をつけないと。

HomeSweetHome3でシリーズは終わるんですが、
次は違う脱出ゲームを作る予定です。
いつ作りはじめるかは相変わらず決まってないんですが。

今のとこHTML5で脱出ゲームってできないのかなー?と思っております。
HTML5というか、ipadで動かせたら画像の色調節とか
テストプレイ環境とかが楽になりそうって思ってるんですが
ざっくり調べたところなんか難しそうだなーって感じです。

androidアプリ