「ブラウザを切り替えて見て下さい」?

サイトをCSSに置き換えてみましたよ…置き換えれてるかな。
ウチでは一応表示されてるんですが…いや、クロームだけちょっとオカシイな。
ウンまぁしょうがないしょうがない。がんばったオレ。

CSSやJSなんて飾りです。エロい人はなんもわかっとらんとですよ状態だったんですが
まぁでも未だにテーブル使ってサイト作ってますって言った時の…
なんというかドン引き加減?にむしろこっちがドン引きだわっていうキモチで作りました。

ちゃちゃっと直せるだろうと思ったらコレがまたむちゃくちゃむずかった…
完全になめてましたよCSS。たぶん色々間違ってる。いや合ってる人なんているのか。
相変わらずの互換性のなさ。これが「オープン」な世界か。マジ怖いぜ…。

進捗状況

トップページに進捗状況的なものを書いてみたんです。
てつお3は2月とか言った様な、言ってなかったような…ですが、
3月中旬の今、なんと20%!もし気になってる方がいたらホントすません。

あ、別に私生活が忙しくなったとかそういうわけではないです。
普通に作ってるんですが、イマイチピンとこない感がすごくて
そのたび作り直してるんですな。ボツファイルが散らばりまくってます。

HOME SWEET HOMEが1ヶ月ちょい位で出来ちゃったので
ちょっと調子付いて2月とか言っちゃったんです。
せめて6月くらいには…完成したらいいな…。

今更デモンズを買いました。ナニコレめちゃ面白い。

ipad欲しい…けど。

タブレットPCは昔から欲しかったんだけども、ちょっと性能的に見送ってワケですよ。
そしたらなんかいつの間にやらipadやらandroidやらが発売され、
アレ…Windowsタブレットどこいった?見たいな感じで完全に取り残されてしまい。

多少コレジャナイ感は漂うけども、まぁ次のipadは買おう!
…と思ってドキドキしながら深夜に発表会見てたんですけども、
まさかホントに4倍来るとは思わなくて、これはちょっとどうしよう…っていう。

10inchで300dpiか。確かにすごいけども、フルHD越えは正直どうなんだろうか。
1080pの映像でもアップスケーリングかかるってことでしょ!?
ちゃんとアプリとかついてこれるの!?
ヘンテコな動作されたりアプリの定着に時間かかるようなら
ipad2の方がいいんじゃないのか?…ギザギザだけど。とまた様子見ムード。

しかし、レビューサイトとか乗ってるipad2の画質を見るとまー酷い。
ちらりと実機を見た感じ、そんな日本語読めないってほどの
レベルじゃなかったような気がしたけど…。うーん。
まぁ一度お店行ってみるかコレ。

買ってしまってた。

前のブログの後すぐに買っちゃいましたよipad2とか。
新しい方と散々悩んだ結果、解像度がどうしても不安だったので2に。
意外と2がなくて多少あせりつつも何とかゲット。
めちゃ便利いいっすわこの機械。ビックリした。
flashは動かないけど。いや、リモートで一応見れるけどガクガク。
なんとかならないのか…!

んで、ゲームをやんごとなき理由で二つほど削除しました。
なんかファイル消えるなーって思ってたら、合計容量の他に
ファイルの容量制限もあったみたいでフツーに引っかかってましたよ。
せめて3Mくらいにはなりませんかね…。いや、いいんですけど。

昨年くらいからサーバーを借りようかなーどうしようかなーと思って
ちょいちょい調べて色々考えた結果、適当に手を出すのは危険だな!
パケ死みたいになったら口から白い泡吹いちゃうぜ!
…という結論になり、まぁお役目御免でしょということで公開停止にしました。

とりあえず今の状態キープならテツオ3はたぶん公開できるハズ。
っつっても転送量とかどうなっているんだろう。
ログ?とかなんとか全然取ってないからわかんないんだけど…。

androidアプリ