うおぉお

テツオは脱出ゲームなのかな?きっと脱出ゲームだよな。ウン。
改めて自作のゲームを眺めてみて感じたんですが、
明らかに難易度高すぎる。一体何を考えとるのかこの作者は。
しかもなんか一見難しそうに見えないとこがヤラシイ感じ。

「こんな難しいゲーム生まれて始めてやりました」
って感じの感想メールも4件くらいもらいましたね。えぇ。
(感想メール大歓迎デス)

というわけで、今、軽めのヤツ作ってます。
昼休み中、解いてからメシを食いに行っても
充分に余裕があるくらいの感じにしたツモリですよ。

一応あとサイトをいじくってアップするだけなんですが
この何の融通も利かないサイトデザインにまたてこずるワケですヨ。
もっと色々スマートにできないもんかな。オレ。
まぁ、とりあえず今日はアサシンクリードやって寝ます。

新しい脱出ゲーム(タイトル適当につき)

自分で言うのもなんですが、
今回は完全に脱出ゲームだと思いますね。紛れもなく。
難易度は5~10分、どんなにかかっても
30分くらいでは解ける感じに調整したつもりなんですが、
結構フラグかけてあるのでそこらへんがどうなるかなーって感じです。

環境によって画面が暗かったり明るすぎたりするのが心配ですが、
こればっかりはシロートではどうにもこうにも…なので
モニターとか目線とか想像力とかで何とか…していただければ…と。

バグとりとかは特に迷う所もなかったのであんまりしてません。
たぶん大丈夫だと思うんですが、何かあったらメールとか下さい。
(…そういえば、あれ?なんでこう動いてんだろホント不思議…みたいな部分も
あったような…なかったような…)

あとがき的な?

ウチって普段そんなに人が訪れないワケですよ。
ちょいちょいしか出さないし、出したら出したで
なんか変なちっこいヤツがちょこちょこ歩き回ってるし、
おまけにメインコンテンツがブロック崩しですからね。
…メインコンテンツがブロック崩しですからね。

今回はドーンと人が来てテンヤワンヤでした。
ちょいちょい怒られてしまいつつも
ゲームの方はなんだか好評いただいてしまって
あんまり反省することもなく、いや、してますが、
とにかくアリガトウございマス。エヘ。

今作は「絶対やっちゃダメ」的なフラグの使い方を
ポンポン使ってしまったので大惨事を覚悟してたんですが、
意外とすんなりと受け入れられて一安心という感じです。
アクの強いゲームばっかりでスンマセン。

HOME SWEET HOMEは一応4部作を予定しているんですが
ひとつ減らしたほうがいいかなーどーかなーという感じです。
このシリーズはなるべく短時間で解けるように調整する予定です。

次はテツオのオマケ部屋を作る予定なんですが
(テツオを覚えてくれてる人アリガトウ)
その前にサイト?をなんとかしないとダメなのか?
うーむ、めんどくさい!っていうことになってますヨ。

何にしても始めたシリーズはしっかり終わらせたいと
思いますので、また出したらよろしくお願いしマス!

androidアプリ