android版unReal:origin公開しました。

unReal:originをandroidに移植してみました。
iphone版と何も変わらないんですが、画像を出力しなおしました。
birthではcocos2d-xというフレームワーク?で作ったんですが
今回はunityというゲームエンジン?を借りてみました。
どちらを使うにしろandroidは作るのマジ大変だな、と。
根本的に作り方が間違ってるのかも知れない…。
まぁ、とりあえずandroid移植は一旦休憩して、iPhoneの方の
修正をサクサクッと終わらせようかな、と。
「すぐ直します!」とか言いつつもう3~4ヶ月経ってるような…!
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また更新!

PUBGが動かないので…というワケでもないんですが、更新作業!!
unReal:birthの難易度を統一する事にしました。えぇ。
ノーマルとハードの中間で。色々さぐりさぐりで申し訳ないっす。
エクストリームで問題ないよ!!という方も極稀にいるみたいで大変
有難いんですが、やっぱアプリであの難易度はアレかな…と。
さぁ解くぞ!!みたいな感じだと大丈夫だと思うんですけど
スマホの場合、そんなに構えてない時が多いよなーと。

とりあえずandroidの方を更新しました。
flashは一応そのままでいこうかなと。
iphoneはもうちょいな感じですかね。
今回ブラウザとiphoneとandroidで出したんですけど
結局ブラウザが一番ダウンロード数?的には多い感じに。
転送量がたぶん…というか確実にアウトな感じで
一旦ファイルを下げるべきかどうしようかすごく迷いながら
とりあえず多めに見てくれたみたいで…。
いや、ちゃんと考えなきゃダメだなーと。
今回は反省ばかりだなぁ。うむ。

エクストリームについて

unReal:originを移植しようと思ったんですが、
なんか、データみたらグチャグチャだったので作り直してます。
楽に作り直せるかなーと思ったのに、やっぱり難しい…。
なんか、作れば作るほどドンドン難しくなってるような…。

んで、なんかunReal:birth(エクストリーム)の解説とか。
説明がね…ヘタクソなんでまたアレなんですけど!

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3年経ってもまだミスが発覚する事。

HomeSweetHomeのカレンダーミスってた…。何回目だオレ。
昔からノーミスって苦手なんですよね。
ノーミスが異常に得意な人とかいるじゃないですか。なんか。
アレってなんかコツとかあるんですかね!?果てしなく羨ましいです。
…まぁちょっと修正ついでにヒント機能をちゃんと組み込もうかな、と。
余裕が出来たら話を追加したいなーとか思ってるんですけどね。

実はunReal:birthも2箇所ほど画像ミスを発見してまして。
androidへの移植作業中に見つけたんですけど、ゲーム的に問題ない
場所だからとりあえずは保留にしているんですけどもね。
アップデートしちゃうとせっかく書いてくれたレビューが消えちゃうし。
作った人は専用の画面で簡単に見れるんですけどね…。
なにやら近々レビューを消さずにアップデートできるようになるという
情報を仕入れたのでソレを待つのもいいかもしれない…と。

そういえば、なんかandroidいけそうな感じになりました。
まぁまだわかんないですけどね。後からまた…見たいなウワサも聞くし。
ただ、返事待ちの間にflashへの移植作業をしてたら
そっちにいってしまってちょっと保留中です。
楽勝だろうと思ってたんですけどね。ものすごく大変…!!
ここから始めたのになぁー。

初リジェクト…!!どうしたもんか…。

いやー珍しくグチです。

andoridでもリジェクトっていうんだろうか。
やっとこさandroidでなんとかかんとかゲーム動いた!!
よしテストしよう!!とアプリを登録してみたんですが、なんか怒られちゃいましてね。
その理由が「なりすまし」で、同一のアプリがすでにplayストアにある、と。
な、なんだってー。…で、検索したみたんですが、特に見当たらないし。
一体何なのか…。

んで、一応サポートにメールを送ってみたわけですよ。
そしたら何か、署名入りで「これと一緒です」とAppStoreにある
ウチのゲームへのリンク付きドヤメールが帰ってきたんですよ。
playストアにあるっていうからplayストアで検索したのに…。

いやーしかしどうしたものかなー、こりゃ。
なんか資料送れとかいってきてるけど…一体何を送れば…。
登録してるデータだけで普通に本人確認できると思うけどなー。
うーーん。まぁしょうがないか…。
あとひと粘りしてみてダメだったらandoroidは諦めよう…。
…しかし、かわいそうな作品作ってしまったなぁー。

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