アリアッス!!

先日新宿にできたapple storeでiphone6の電池を変えてもらいましたヨ。
まだまだいける!!でも新しいヤツ欲しい!!

ども!!おはざス!!decoです!
今日はちょっと、お礼を言いたくてですね!
プレイしてくれるだけでメチャありがたいのに
レビュー欄やメールとかで感想を書いてくれたり…
ホント何のお返しもできなくて申し訳ない。
もうホントただひたすらにありがたいです。
こんなとこに目立たないトコロに書いてもアレなんですけども!!
いや、ここに書くくらいが丁度いいのかもしんないけど!!

あと、メールの返信先がなかったり、レビューでは
基本的に不具合報告にしか返信していないので
なんかやけにドライな感じになっちゃってますが、
「楽しかった‼」「面白かった‼」みたいなね。
正直めちゃくちゃ嬉しいです‼

また何か作ってみるのでね!!見かけましたら是非!!
…というか今も作ってるんですけどもね!!
手が遅くて申し訳ないス!!

次は和室を舞台にしてみようかな、と。
いや、実は前々からやってみたかったんですけど
なんせ和室というものをほぼ見たことなくてですね…。
案の定大苦戦していると。
まぁなんとか和室っぽい部屋にしてみるのでこうご期待という事で‼
良いお年を!!!まだ早いか!!

…そういえば話がガラッと変わるんですけども。
帰りの電車でお酒に気を付けよう的な広告を見ました。
楽しいですよね。飲み会とか。ただね。ウン。
なんていうか…色んな状況があるので軽々しい事は
言えませんが、ホントお酒はめちゃ気を付けてください!!
スポンサーサイト

年末

うわーもう年末じゃーん。ひくわー。
っつって。どうもdecoです。

マイクラ熱がちょっと落ち着きましてね!
やっとこさゲーム作りを本腰いれようかな、と思ったんですけど
なんかsteamがセールやってたので5本ほど行っちゃいましたね。
なんてぇこったい。
出来れば12月中とか言ってたんですけど、ムリですね。これ。
いやむしろ1月中もアヤシイ。
でもまぁ少しずつ進んではいるのでいつかはできるはず!!

そういえば最近youtubeをよく見てますよ!!今更!!
工作とか音楽以外のチャンネル?はあんまり見て
なかったんですが、好みの人が見つかると楽しいですよね。
毎日更新とかをする人じゃないみたいで、ちょっともの足りない感じですけど。
いやいや、めちゃくちゃ大変ですよね。毎日って。
こっちは1年に1回でも音を上げとるワケで。

まぁいうても、もう12月なんでね。
12月といえばイベントが盛り沢山で皆さん忙しくなるでしょ?
相対的にワタクシの活動量にブーストがかかる時期なんでね!!
たぶんガッと色々進むと思いますよ!!えぇ!!
それを見越してのアレですからね!!
ガッと行くと思いますよ!!
次のブログはリリース報告かな!!っつって。

開発してない記録

どうもコンバンワ。decoデス。
またブログさぼってしまった…‼
まぁ読者さんが~というブログではないんですが
一応開発記録として続けようとは思っていまして。
前に偽物疑惑バトルを繰り広げた時に思ったんですけど
いつ何をどのくらい作ってたというのをある程度
残しといた方がよろしいかな、と。
ツイッターとかの方がいいんでしょうけどね…。
開くたびになんか書かなきゃなーとかなっちゃうので
一瞬でヤメちゃいましたね!!えぇ!!

んで、新しいゲームをガツガツ作っているかと
思いきや、今更マイクラにがっつりハマりまして。
友人とひたすらマイクラの日々です‼
楽しいですよね。マイクラ。
はじめはスマホでサクサク手軽にプレイしてたんですが
今やマイクラのためだけにwin7→win10にする始末ですよ。
あ、win10めちゃ使いづらいです。地獄。
自分のパソコン以外はみんなwin10だったので
もうちょっといけるかなーと思ってたんですけど
ガッツリ触るとやっぱ来ますね。何かが。

ゲームの方は、なんかプライバシーポリシーを
アレしないとコレだぜ!みたいなウワサを聞きつけまして、
ちょいちょいとリリース済みのヤツを手直ししております。
一応知っておかないとなーと色々調べてみたのですが、
調べれば調べるほどなんかよくわかんなく…。

まぁまぁ、そんな感じの日々です!!
…普通!!

神様

ウチは海外の方からもらえる意見と日本の方からもらえる意見に
特に偏りとかは感じなくて、むしろ同じ感じになることがビックリでしたね。
どうもdecoです!

最近はwindowsのソフトをひたすら作ってます。
世には色々すごいソフトがすでにあるんですけど、自分の
操作のクセに完璧に合わせたソフトとか、ロマンあるっしょ?
まぁでもそんなすごいものはできなし、さくっと終わるかなーと
思ってたんですけど、今のところ全然終わりが見えない…!

毎度の事なんですけど、作る前に何をどう
作るのかを考えた方がいいと思うんですよね。
…いや、たぶん普通考えるんでしょうけど。
とりあえず作り始めちゃうんですよね。ダメ絶対。
あと参考書とか。絶対読んだ方がいいですよね!!
できること知らなすぎて何回も作り直し!!非効率!!
まずは参考書を見ながら色々練習ソフトを作って、それから
自分の作りたいものを考える…とかが理想だと思うんですけど、
ウチは何もできない状態でいきなりラスボスですからね。
…というより相手がどんどんラスボス化していくので、こっちも
負けじと神様をガンガン生み出すというね。悪循環!
バージョン管理もしないし。

…という感じの日々です。
これが終わったらすぐにゲーム作る!!きっと!!

うーむむ

おっと、なんかまたブログサボってた!!サボってたブログ!!
…っつっても、最近はゲームしたりレンタルビデオ見たり
マンガ見たり、模型したり…って感じなので特にネタも無く!!

ゲーム作りは相変わらずバグ取りとか…と言っても知り合いに
ダウンロードしてもらってちゃんと動くか確かめてもらう…みたいな。
一応詳しい情報などを送っていただければ!!と返信してはいるものの
一件も送られてこず…まぁ何を送ればいいかわかんないですよね。
正直コチラも何を送ってもらえば原因が特定できるかもイマイチ…。
何かしらのヒントというか、取っ掛かりがつかめればいいのですが。
ってか、参考書とか読むべきなのか。いや、読むべきなのか。

あと、androidのbirthを一旦非公開にしました。
クラッシュ率が1割くらいあるんですよね…。
cocos2d-xを利用させてもらったんですけど、コレはちょっと自分に向いてないな、と。
組みやすいんですけどね。分かりやすいし。覚える事もあんまりないし。
ただ、イージーミスが多い人間なんで、そこらへんはunityの方が楽かなーと。
んで、ついでにもうちょっと部屋をいじろうかな、と。
また攻略法が変わっちゃうんですけど…。
あんまりダウンロードされてないし大丈夫かな!!と…。
なんか、まだbirthの気分なんですよね!!

というわけで、そんな感じでございます!!