神様

ウチは海外の方からもらえる意見と日本の方からもらえる意見に
特に偏りとかは感じなくて、むしろ同じ感じになることがビックリでしたね。
どうもdecoです!

最近はwindowsのソフトをひたすら作ってます。
世には色々すごいソフトがすでにあるんですけど、自分の
操作のクセに完璧に合わせたソフトとか、ロマンあるっしょ?
まぁでもそんなすごいものはできなし、さくっと終わるかなーと
思ってたんですけど、今のところ全然終わりが見えない…!

毎度の事なんですけど、作る前に何をどう
作るのかを考えた方がいいと思うんですよね。
…いや、たぶん普通考えるんでしょうけど。
とりあえず作り始めちゃうんですよね。ダメ絶対。
あと参考書とか。絶対読んだ方がいいですよね!!
できること知らなすぎて何回も作り直し!!非効率!!
まずは参考書を見ながら色々練習ソフトを作って、それから
自分の作りたいものを考える…とかが理想だと思うんですけど、
ウチは何もできない状態でいきなりラスボスですからね。
…というより相手がどんどんラスボス化していくので、こっちも
負けじと神様をガンガン生み出すというね。悪循環!
バージョン管理もしないし。

…という感じの日々です。
これが終わったらすぐにゲーム作る!!きっと!!
スポンサーサイト

うーむむ

おっと、なんかまたブログサボってた!!サボってたブログ!!
…っつっても、最近はゲームしたりレンタルビデオ見たり
マンガ見たり、模型したり…って感じなので特にネタも無く!!

ゲーム作りは相変わらずバグ取りとか…と言っても知り合いに
ダウンロードしてもらってちゃんと動くか確かめてもらう…みたいな。
一応詳しい情報などを送っていただければ!!と返信してはいるものの
一件も送られてこず…まぁ何を送ればいいかわかんないですよね。
正直コチラも何を送ってもらえば原因が特定できるかもイマイチ…。
何かしらのヒントというか、取っ掛かりがつかめればいいのですが。
ってか、参考書とか読むべきなのか。いや、読むべきなのか。

あと、androidのbirthを一旦非公開にしました。
クラッシュ率が1割くらいあるんですよね…。
cocos2d-xを利用させてもらったんですけど、コレはちょっと自分に向いてないな、と。
組みやすいんですけどね。分かりやすいし。覚える事もあんまりないし。
ただ、イージーミスが多い人間なんで、そこらへんはunityの方が楽かなーと。
んで、ついでにもうちょっと部屋をいじろうかな、と。
また攻略法が変わっちゃうんですけど…。
あんまりダウンロードされてないし大丈夫かな!!と…。
なんか、まだbirthの気分なんですよね!!

というわけで、そんな感じでございます!!

騙された!!

こんばんわー。decoです。
unReal:birthがほとんどダウンロードされない中、なぜか
2年前のHomeSweetHomeが復活するという怪現象!!
まぁでも、なにやらunRealがものすごく褒められすぎてて、
なんか照れくさいやら申し訳ないやらでホント有難いです。
ちょっと褒められすぎてて膝にきてますね。えぇ。

んで、遂にandroidに手を出そうかな、と思っています。
flashは容量的にかなりキツイかなーという感じなんですけど
あわよくばそっちも何とかかんとかできないかなーと。
実を言うと、今回広告費的なものを頂けたら移植してもらえる
人を何とか探してみようかなーと思ってたんですけども、結局
自分でやることに。まぁそれが一番いいのかな。うん。

ちょっとゲーム作りをマジメに頑張ってみようかなーと。
まぁ、アプリ作ったらモテるよ!と聞いて作り始めたような人間が
いつまで持つのかはわからないですけどね!
っつか、全然まったくもってモテないしね!

あけましておめでとうございます。

アレ!?もう4月!!進撃が始まっちゃう!!あぶねぇ!!奇跡!!

いや実はね。年末くらい?からゲーム作ってるんです。
進捗は…ボツにならなければ4月中には出来上がるような。
まぁ、2作ボツにしてるので、わかんないんですけどね。
なーんかピンと来ないんですよねー。何なんでしょうねー。
作りたいキモチはものすごくあるんですけど、出来上がるものが
何故か腐ったゴミ以下の作品でホント困ってますヨ。えぇ。
とりあえず1作、コレで完成!!みたいなトコまで持って行ったら
何か変わるかなーと思ってネチネチ進めてるんですがね…。

そういえば、AVアンプが壊れたっぽくて。
なんか、全然音でなくなっちゃったんですよね。不思議。
んで、昔使ってた真空管アンプをひっぱりだしたんですけど、
これがもうメチャクチャいい感じなんですよね…。
作業が捗らない…というか、まったく作業が出来ない。
あーうわーほんとすげーわコリャ。

年末…!?

いやいや、もう年末ですね。なんかもう、なんでしょうねー。
やっちったなーっていう。まぁーいいか。よくねーか。

まだまだ鉄道から抜けきれない最近です。
鉄道の歴史とかちょいちょい調べたりしてるんですけどね。
なんかもう全然知らなかったからビックリっていうかなんというか。
いつも使ってる駅や線路が100年前から存在することだったり…。
いや、まぁ考えたら不思議でもなんでもないんでしょうけど。
なんか感慨深いというかなんというか。ロマンだなーと。
特に、今まで乗り物とか歴史とか全く興味なかったもんですから、えぇ。
鉄道にハマる人たちの気持ちがなんとなくわかる様な気がしますヨ。

ゲーム制作とかは、全く進んでないにも等しい状態ですよね!!
進捗状況0%といってもよい状態ではないでしょうか!!

そういえば、スーパーマリオランとかプレイしましたか!?
完成度すごいですよね!さすがビッチリ仕上げてくるもんだなぁと。
評価はまぁアレなんですけど…。
最近はなんというか、FF15とかも…評価すごいことなってますよね。
FFはX以降はやってないのかな?…なんでやってないんだろう?タイミング的な?
FFは3と6が好きですかね。1と2は年齢的なアレでプレイしてません。
…あの頃はなんかすごかったですよね。
ピカピカのパッケージを手にした時の「これからものすごい体験が始まるんだ!」
という謎のドキドキワクワク感…まぁそんな昔話は置いといて。

実は、ゲームの感想とか持論とか書くのはは極力避ける様にしているのです。
だからネタないんですね。別にコレといった理由はないんですけどね。
年末という事で、珍しく少し書こうかなーと。
まぁ長くなりそうなので書かないんですけどね。
書かないんかーい!!ってなワケで良い年末を!!大掃除とか!!